C.E〜C次元・Entertainment〜

全てはC次元の世界へ

【言ってみる】AKB48 49thシングル選抜総選挙を終えて思う事〜荻野由佳5位への祝福も込めて〜

今年も波乱が巻き起こった48Gの選抜総選挙

 

f:id:c_entertainment:20170618132641j:plain

 

毎年、面白い事をやってくれるこのグループはさすが

だなと思いますが、今年はかなり凄かったですねw

 

いくつかの項目に分けて思考を書いていきたいと思います。

 

選抜総選挙は毎回、会場を変えないといけないのか??】

 

数年前から選抜総選挙は横浜、福岡、新潟と東京ではない

会場で行われています。今回は初の沖縄開催でした。

 

が、梅雨時期というのもあり、風、雨、雷の危険性から

前日に中止を発表。公民館に移動しての無観客という形になりました。

 

沖縄まで足を運ばれた方は本当に大変だったと思います。

なんせ、足代、宿泊費だけでも馬鹿にならない額ですからね。

 

実は僕も行こうとしておりましたw

沖縄は好きだし、何より、選抜総選挙は一度

生で観てみたいと思っていたからです。

 

しかし、予定が合わずで行けませんでした。

 

6月と9月は沖縄は確実に天候が荒れるというのはもう

当たり前みたいな認識なんですが、何故、この時期に

沖縄なのか??

 

メンバー、ファン、それ以外のマジョリティーの人達も

<???>が頭に浮かんでいたと思います。僕もそうでした。

 

実際の無観客での映像を観ましたが、原点の赤坂ブリッツ

戻った様な懐かしい感覚にもなりました。

 

これを狙ってあえて沖縄にしたのか!?みたいな事も

考えましたが、なんせ、莫大な損失になるので、それはないなと。

 

というか、あの公民館の映像を観てたら、

もう何処でも良いのでは??とも思い始めたw

 

そもそも選抜総選挙の根本的な部分がブレているんですよね。

 

センターや選抜を運営や秋元プロデューサーが勝手に決めるのは

オカシイという所から、これが始まったわけで、今は何と言うか、

不況に陥りそうな場所を手助けするイベントになりつつあるのは

危険だなと思います。

 

多分、運営側に「今年はウチでやってくれ!」という

依頼が全国、世界中から来てると思います。

 

しかし、それは違うだろうと。

 

もっとマニアックなイベントだったはずなんですよね。

選抜総選挙って。それが凶悪なフジテレビというテレビ局

が絡む事によって、どんどん<つまらない>方向へ行ってる。

 

それをやった結果、中止じゃ、本末転倒だなと。

 

選抜総選挙とはどういうイベントなのか??

それをもう一度、運営側には考えて欲しいです。

 

荻野由佳のスピーチに涙

 

5位に入選したNGT48の荻野由佳。

僕が今、かなり注目している子です。

 

彼女のスピーチにはもらい泣きをしてしまいました。

 

オーディションに落ち続け、過去にはエイベックスにも

所属していた彼女。18歳という若さながら、その根性には

尊敬の念を抱いております。

 

NGT48劇場に一刻も早く行かないといけないなと。

 

おぎゆか、本当におめでとう!!

 

【人生を危険にさらした、須藤凛々花に関して】

 

さて、本題ですw

 

今回の最大の問題発言「私、結婚します」と

宣言した須藤凛々花

 

一夜明けて思うのは、哲学者になりたいと言ってる

彼女らしくて素晴らしいじゃないかという事w

 

ただ、相手の男が出て来ないのが気に食わないですけどね。

 

「実は今日、彼が来てます」

と袖から登場したら面白かったのに。

 

「毎晩、ヤリまくってます」など、凶悪なフジテレビを

追い込む様な発言もして欲しかったなと。

 

しかし、この発言が「意図的」なモノだとしたら、

この子はメチャクチャ頭良いですよ。

 

哲学者というのは、そもそも、頭がおかしくないと

なれない分野なので、ある意味、彼女はアイドルの新しい扉、

いわゆるパンドラの箱を開けてしまったのかもしれない。

 

これがまかり通るなら、

「今日、彼氏が会場に来てます!」や「今、妊娠3ヶ月目です」

などの発言がアイドルから出てくる可能性もあるわけです。

 

彼女は本も出してますね。「人生を危険にさらせ!」 

 

人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)

人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)

 

 

読んでみようと思います。

 

さっしーの3連覇、まゆゆの卒業(本当にお疲れ様!)、

俺が応援し続けてるSKE48北川綾巴ちゃんは64位でした。

 

来年が10回目の開催。

 

ある意味区切りになると思うので

果たしてどうなるのか。