C.E〜C次元・Entertainment〜

全てはC次元の世界へ

【行ってみる】サウナー道 Vo3-スカイスパYOKOHAMAは人類が最後にたどり着く楽園-

サウナ、入ってますか??

 

先日、数年ぶりに横浜に降り立ちました。

目的はサウナーの中でも大絶賛されている

スカイスパYOKOHAMAに行く為です。

 

f:id:c_entertainment:20170519134107j:plain

 

まぁ、それに合わせてMacで作業もしてしまえ

という魂胆もあったんですけどね。

 

横浜の空気感はやはり好きです。

海が近いのか、都心とは随分違いますね。

 

スカイビルの14階に降り立ち、カウンターで受付です。

この日はメンズデーだったので、値段もお得。

(レディースデイもありますよ)

 

館内はとても綺麗です。

デートで来るのもアリなんじゃないですかね。

 

今回もいくつかに分けて、その素晴らしさを書いていきます。

 

①豊富なスパ、豊富なアメニティー類

 

ジャグジー系、寝転んで入るジャグジー系、低温系と

風呂は充実しています。高層階なので、寝転びジャグジーを

浴びながら、街が一望出来ますよ。

 

そして、アメニティーも素晴らしい。

 

特にシャンプー、リンス、ボディーソープとかが

女子力高いやつだった。

 

資生堂の非売品のやつも置いてあったけど

コラボとかしてるのかな。

 

風呂上がりの洗面台前のアメニティーもガーリーなやつ。

 

多分、女性のスタッフさんの意見とかだと思うけど、本来、

こういうスパ系&銭湯の洗面台にはトニックとかオッサン路線直行系が

多いので、僕個人はそういうお洒落なアメニティーがあるのは嬉しかったです。

 

②サウナ、そして、アウフグースの素晴らしさ

 

サウナはドライサウナと塩サウナという珍しいタイプの

ミストサウナでまぁ、このドライサウナはテレビもなく

夜は夜景が一望出来たりとまぁ、素晴らしい。

 

そして、1時間置きに行われるアウフグース

ドイツだとアウフグースフィンランドだと

ロウリュと呼ぶみたいですね。

 

これが半端なく汗が出る。アロマはこの日、オレンジでした。

香りも良い。

 

平日の昼間のサウナ室はほぼ満員。

 

18時からはエキストラ・アウフグースという

本来なら、アロマ水なのですが、そこを氷にして

熱をより長く持続させるスペシャル版みたいなのも

あったので参加。

 

これも強烈だったな。終わった後にドリンクサービス

もあります。

 

昼間と夜で雰囲気も随分違います。

 

終わった後、即、汗を流して、水風呂へ。

16℃の丁度好きな温度。

 

その後、休憩しますが、ここが素晴らしくて

みなとみらいの景色が一望出来る場所があるんですよ。

 

ここでサウナ・トランス状態になると、死んでも悔いはないというか、

無事に成仏出来るだろうなという悟りの境地にまで達します。

 

トップクラスのサウナを味わえますよ。

 

③レストランの充実度、15時からは特にお得!

 

風呂上がりは勿論、キンキンに冷えたビールですよね。

 

館内のレストランは作業も出来るスペースになっており、

電源もちゃんと2口あります。

 

平日限定だと思うけど、15時〜18時までは

ビールとか半額でした。

 

ここで、キムチチゲ鍋とビールで一発やりまして、

Macで作業。途中またビールを頼んで、作業。

 

はっきり言って、会社で会議やるなら、ここで

やった方が絶対良い!!

 

やはり、血行が良くなってるのか、アイディアが出る頻度や

作業速度の上がり方がハンパないんですよね。

 

レストランの店員の人は可愛い人ばかりでした。

 

④館内どこでもWi-Fi。速度問題ナシ。

 

さっきのレストランでの作業もそうですが、館内

Wi-Fi整ってます。よく重かったり、繋がりずらかったり

するとこもあるんですが、ここは完璧。

 

もはや、ここまで来るとスパ施設というより、

オフィス&スパ&サウナ的な存在でもあります。

 

作業をして、疲れたら、サウナ。

そして、また作業。

 

勿論、休憩スペースで寝ても良い。

 

僕はTVKでピーリーグという女子プロボウラー

の番組を観てましたw

 

===================================

 

13時過ぎに入って、退出したのは22時少し前。

 

正直、ここまで完璧だとこの先、何処を改良していくんだろう??

というレベルで凄いスパだった。

 

今までいくつか行きましたが、原段階で僕の中ではトップクラスです。

 

サウナ王の太田さん、サウナーの聖書(バイブル)でもある

サ道を描かれたマンガ家のタナカカツキさんも大絶賛していた

理由が行ってみるとよく分かります。

 

この先、スカイスパYOKOHAMAが更に発展して行ったら

ここに勝てる施設なんか、この世になくなるんじゃないか?

とも思う。

 

そうあって欲しいし、維持するのも大変だと思いますが、

これからもサウナーの<最後の楽園>であって欲しいです。

 

来月、また行くのが楽しみ。

 

横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」