C.E〜C次元・Entertainment〜

全てはC次元の世界へ

【行ってみる】サウナー道 Vo2-ザ・ベッド&スパ所沢は今、最も熱いサウナ施設!-

ここ最近、所沢にあるザ・ベッド&スパさんによく行く。

 

最初に行ったのが、去年だったか、今年の元旦

だったか忘れてしまいましたが、定期的に整いに行ってます。

 

家が近所というのもあるんですけどね。

 

ここは日本サウナ&スパ協会認定店になってまして、

サービス面、施設内容と凄く充実しております。

 

いくつか挙げてみたいと思います。

 

①サウナ&スパの充実度

 

フロント手続き後、上の階に上がり、ロッカーで

全ての服を脱ぎ捨てれば、サウナ&スパの入り口です。

快楽の始まりでもあります。

 

正面にローマ風呂、ケロサウナ、地獄ロウリュでお馴染みのミストサウナ、

13℃〜シングルの水風呂、ジャグジー風呂、露天風呂と幅広く揃っています。

あかすりやシャンプー・身体を洗うブースも広々です。

 

僕はその日によって、どう回るか決めています。

 

ケロサウナは日本でも珍しく、長めに入れるし、汗もよく出ます。

地獄サウナは最初、戸惑ってましたが、入ってしまうとスパイシーな成分が

空気中に漂っていて、凄く気持ちいいです。

 

水風呂13℃は平均17℃〜18℃の水風呂で考えると

キンキンになってまして、上級者向けでもありますね。

 

凄まじく冷たいw

 

金・土は地獄ロウリュが行われ、デスソース(実態は行って確かめて下さいw)

を撒かれながらのエンターテイメントになっており面白いです。

 

露天風呂も週末はイベント・バージョンになっており、

バレンタインにはチョコレート風呂(実際にチョコを使ったらしい)

をやったりと中々、パンキッシュな企画を開催しており、

個人的にとても好感を持っています。

 

西武線の音を聴きながらの露天風呂は最高ですね。

昼間と夜で雰囲気も違いますし、晴れている日と雨の日も

また雰囲気が違うので、楽しめます。外気浴も出来ます。

 

僕のオススメはローマ風呂!

不感温度バイプラと呼ばれており、ジャグジータイプなので

もう永遠に入れるぐらい気持ちいいです。

 

僕はここに入りながら、今の作品作りの事を考えたり、

好きな女の子の事を考えたり、今後の自分の人生の身の振り方を

考えたりしています。これ、3時間とか普通に入れると思うw

一度試して頂きたいです!

 

岩盤浴がある!

 

メンズ専用の岩盤浴というのは珍しい。

しかも、無料!入り口に水分補給用の水もあり、

サウナ&スパとは別にここでも汗を流せます!

 

③お酒&料理メニュー充実

 

風呂上がりはやはり、ビールですよね!

ここはキンキンに冷えたエクストラ・コールド、

アサヒ・スーパードライが出てきます。

 

おつまみ〜麺類〜ご飯モノと中身も充実しています。

豚キムチ定食なんかは試してみたいなと思います。

 

漫画や本類も多ジャンルあります。

 

僕のオススメはビールにおつまみを数種類から2種類まで

選べるおつまみセットですね!風呂上がりにここで作業がてら

おつまみセットを頼んでます。

 

頭が冴えてると色々捗るんですよね。

 

④リラックス・ルームもいい感じ!

 

カプセルホテル以外のスパ利用の方がメインに

いますが、ここも良いですね。ここからフード&ドリンク類を

頼んだりも出来ます。

 

しかし、この数年で色々カプセルホテルやサウナやスパを

巡っていますが、あのシートの後頭部あたりに埋め込まれている

スピーカーは凄いですね。最初は凄く驚いた記憶があります。

 

気がつくと寝てる感じですよね。

リラックス出来ます。

 

⑥バリエーション豊富な企画が行われている!

 

週末、毎月の決まった日と色々なイベントが行われています。

さっきのチョコ風呂もそうですが、ホワイトデーのミルク風呂、

29日(肉の日)は唐揚げ一個サービスなど。しかも中々、通な

イベントを開催しています。サウナー上級者も食いつく感じですね。

G.Wまっただ中の現在は下記の様なイベントが行われます。

ロウリュは毎日開催ですね。僕もこの連休中にまた行きたい。

 

ここを題材にした「THE SAUNA!」という短編も書きました。

載せておくので、合わせて読んでみて下さい!

 

所沢ベッド&スパ!本当にオススメです!

 

f:id:c_entertainment:20170501000027j:plain

 

bed-spa.jp

estar.jp