C.E〜C次元・Entertainment〜

全てはC次元の世界へ

【行ってみる】脇田もなり<Boy Friend>インストア・イベント in Shinjuku Disc Union

辛すぎる。

 

愛しの脇田もなりちゃんが可愛すぎるからです。

 

前回は新宿HMVアルタでのレポを書きましたが

今日は夕方の仕事前にインストアラスト公演

新宿ディスクユニオンへ。

 

ここでのインストアって結構あるのかは分からないけど、

場所のチョイスが面白いなと思いました。

 

開始40分前。ベストポジションでした。

 

f:id:c_entertainment:20170226213216j:plain

 

ディスクユニオンはレコードマニアが集まる場所です。

後は、村上春樹ノルウェイの森で主人公のワタナベが働いている

新宿のレコ屋ってここがモデルなんじゃない??とか。

空間としてかなりコアですね。

 

インストア用のスピーカーが俺の隣にあり、ハウリングが結構

起こってたり、本番中、マイク音量が小さかったりもしたので、

何度いじろうと思ったかw(音楽やっていた人間の本能なのでしょうか)

 

ともあれ、もなりちゃんがいると華やかな空気に変わり、

やはり彼女は突き抜けた存在になったなと確信したわけです。

 

さて、レポです。

 

【SET LIST】

1.赤いスカート

2.IN THE CITY

3.Boy Friend-remix ver-

 

素晴らしい。

特に2曲目のIN THE CITY。

 

ライブで初めて聴きましたが、名曲ですね。

今の時代を代表するシティ・ポップ・ソングだと断言します。

 

www.youtube.com

 

ライブ中、特にラストはもなりちゃん、あおりまくってましたが、

盛り上げ方もどんどん上手くなっていますね。

 

何より、今日は距離が近く、黒のキャップに

スニーカー、赤いロングトップス。

 

MVでも着てますね!

 

www.youtube.com

 

f:id:c_entertainment:20170226214309j:plain

 

向こうにいらっしゃるマネージャーさん(プロデューサーさんかもしれない)

の笑顔も素敵でした。二人三脚感が凄く良い。

 

なんで、こんな可愛いんだ。

って思っているとあっという間にイベントは終わってしまいました。

 

改めて、俺はこういう音(AORシティ・ポップ、お洒落なやつ)

が好きなんだなと確信した。

 

アルバム年内に出そうですね(予想ですが)

個人的に、リハの時、ステージ袖に捌けた、もなりちゃんが

しゃがんで上目遣いで笑っているシーンをその隣で見届けたんですが。

 

来て良かった。

いや、生きてて良かった。

なんて、可愛いんだ!!!!!

 

こんな可愛い子と出逢えた奇跡。

 

いや、違う。

 

こんな可愛い、脇田もなりちゃんが

この世に生まれてきてくれた奇跡。

 

ありがとう。全てにありがとう。

 

東京〜名古屋〜大阪〜東京と

もなりちゃん、インストアお疲れ様でした。

 

楽しかったです!また会いたいな。

 

f:id:c_entertainment:20170226214905j:plain

 

c-entertainment.hatenablog.com

twitter.com